お知らせ

コプロ・コンベンション福岡大会を開催致しました

2017.10.20

災害ゼロを目指して、コプロ・コンベンションを全国で継続実施しております。

 

全国で実施している安全大会ですが、2016年度よりコプロ・コンベンションと名付け、社員一人ひとりが高い意識と高い志をもって職場実践して参りたいと考えております。

 

コンベンションとは「人が多く集まり情報や知識の交換としての場」という意味を持ちます。

 

コプロ・コンベンションを社内で重要性の高い情報を発信・受信する場と位置付け、職場における安全衛生をはじめ、業界における法令等知識の向上、また会社理念の共有と浸透を含め、コプロ社員として重要な情報を共有する場に致します。

 

また今年度より、全国の技術社員が就業先に関わらず、プロジェクトの遂行や職場の安全衛生管理のプロとして統一の目線をもって実施・実践いただく為、各支店の技術社員から職場における日々の安全衛生活動を発表して頂く場を設けました。

 

我々は法令を厳格に遵守し、各々のフィールドで任務を遂行する責任があります。建設プロジェクトにおける事故の大半は不安全行動とヒューマンエラーが要因です。コミュニケーションの促進により事故を未然に防ぐと共に、再発撲滅の為、粘り強く繰り返し安全衛生活動を行って参ります。

 

CC福岡